資格deリベンジ

高校受験、大学受験(浪人を含む)の失敗をかてに、大学生活で学校歴以上の人物になるため資格の取得や編入試験を目標にその過程等をつづるリアルドキュメンタリー。

資格調べ~日商簿記~3級 2級~

行われる時期 2月 6月 11月 年3回

受験料 

3級 2800円  2級 4630円

取得期間 3級 3ヶ月間   2級  6ヶ月間(ユーキャン調べ)

対策方法
スタディサプリの資格対策講座からやろうと思っています。(サプリ信者なのでw)  

3級は講座数25コマ。2級は55コマ(商業簿記37コマ。 工業簿記18コマ)。
1週間2コマから3コマみるつもりなので3級は約2か月、2級は約半年。
自分は一回で確実に受かりたいので、講座を見て問題集を使うことなど考慮して3級を11月、2級を2月受験するつもりです。

簿記については全くの無知なので、簿記がどんなものかわからないので学習日記をつけようと思います。ぜひみてください!!