資格deリベンジ

高校受験、大学受験(浪人を含む)の失敗をかてに、大学生活で学校歴以上の人物になるため資格の取得や編入試験を目標にその過程等をつづるリアルドキュメンタリー。

目標は高く!!~ブログ始めました~

初めまして、ブログ主のシロロです。記事作成時期は、一浪かつどこからも合格をもらってないものです。合格発表がまだなだけで合格してそうな大学はあります。
現役生時代、全落ちし、大手予備校と提携している地方の予備校で浪人し、5教科9科目で偏差値68.9(ベネッセ)56(駿台)くらいの成績はあったので旧帝まではいかなくてもそこそこの国公立大学に進学するつもりでした。しかし、センター試験で失敗し、私大試験のMARCH受験もてごたえが。。。な感じで現役時でも判定はでてた私大になりそうな状況におかれこのままだと、就職試験も失敗するのではと恐れ大学3年生くらいからあせるのではなく入学時から就職に有利な資格を取得しようと試みるブログです。 

大学入学前の大学3年時4月までの目標

・TOEIC800点代

日商簿記 3級 2級

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

・ITパスポート(iパス)

基本情報技術者

マーケティング検定 

・SPI対策

編入対策

次回
各検定の難易度、試験時期、試験料、取得手段の計画or有名大学の編入システムについて調べる。

編集後記 
目標は興味あるものをピックアップしたものなので現実性があろものかもまだ理解していません。今後調べて詳しくどうするか決めます。